CHICKEN MONSTER 名古屋・今池について

IMG_20180605_082245
今回は先日仕事帰りに立ち寄ったCHICKEN MONSTER(名古屋・今池)について書いていきます。今後、こういったグルメ情報も書いていけたらと考えています。テーマなし、何でもありのブログですので。

で、今池には会社帰りによく寄るのですが、どこか良い店はないかなとブラブラ探していた時に見つけたのがこの店です。2018年4月中旬にオープンしたそうです。まずはこの店のおすすめポイントについて述べていきたいと思います。


スポンサードリンク


CHICKEN MONSTER 名古屋・今池のおすすめポイント


今回、初めて入ったお店にはなりますが、非常に印象は良かったです。是非また行きたいなと思いましたし、お近くの方であれば行って頂きたいとも思いましたので、そんなCHICKEN MONSTERのおすすめポイントを挙げてみました。
  • 名物ビア缶チキンがインパクト大
  • どんなシチュエーションでも使えそうなお店の雰囲気
  • 料理、飲み物がリーズナブル
  • 店員さんも気さくに話しかけてくれる
ということで総合的に親しみやすい店だなと思いました。これらの内容をもう少し具体的に書いてみますね。

【名物ビア缶チキンがインパクト大】

冒頭の写真で紹介しましたが、ビア缶チキンは非常にインパクト大です。名古屋初上陸だそうです。

ビア缶チキンとは?
その名の通り丸鶏をビール缶を使って蒸し焼きにしたもの。
だそうです。ビールを1/3残した状態で蒸し焼きにするのでお肉が柔らかくなるそうです。更にCHICKEN MONSTERでは雛鶏を使っているそうでお肉はとても柔らかくジューシーでした。そして丸鶏ですから、ムネ、モモ、手羽先、手羽元など様々な部位のお肉を楽しめます。

どうやって食べるの?

ご安心ください。写真のように店員さんが切り分けてくれます。
IMG_20180605_125242
部位の説明も丁寧にしてくれるので有り難かったです。
IMG_20180605_125621
最終的にはこのような形になります。あとはビール缶が乗っていたお皿にある特製ソースを付けて食べます。ここには蒸し焼きにした際に鶏から出た油も溜まっていてこれがまた美味でした。

【どんなシチュエーションでも使えそうなお店の雰囲気】

これに関しては申し訳ありません、店内の雰囲気を撮影するのを失念しておりました。

ただカウンター席あり、4名程度のテーブル席あり、20名程度まで可能な掘りごたつ式の座敷ありで、カップルでも気の合う仲間でも、会社の飲み会でも使えそうな感じでした。

【料理、飲み物がリーズナブル】

ちょっと見にくいですが、メニューはこんな感じです。
IMG_20180605_132958
お財布に優しい価格設定になっています。名物ビア缶チキンは1680円と一見高く思えますが、写真の通り一人で食べられるものでもありませんので、複数名でシェアすれば大した額にはなりません。

実際にこの時は二人でしたが、お酒一人当たり2,3杯飲んで、ビア缶チキンとその他メニューを2,3品頼んで、会計は一人3000円程度でした。

【店員さんも気さくに話しかけてくれる】

新しくオープンしたお店ですから、頑固オヤジが長年続けている訳でもなく、非常に若くてフレンドリーな店員さんばかりでした。

ビア缶チキンの説明も勿論ですが、カウンター席ということもあって比較的話しやすかったです。

スポンサードリンク


CHICKEN MONSTER 名古屋・今池の基本情報


住所:名古屋市千種区今池5-9-9 菩提樹ビル B1F
交通手段:地下鉄「今池駅」より徒歩2分
電話番号:052-731-1001

営業時間:【月〜土】17:00~25:00(L.O.24:00)
     【日・祝】15:00~23:00(L.O.22:00)

      日曜営業・年中無休

支払方法:ガード可・電子マネー不可

喫煙・禁煙:全席喫煙可

※地図はこちら
↓↓↓

― PR ―

◇◆新規登録キャンペーン実施中◆◇

 飲み会・女子会・合コン…お店探しなら
「ぐるなび」がお得で便利♪
 ぐるなびに登録すると、ネット予約&来店で
ポイントやマイルが貯まる!
いまならプレゼントが当たる
無料登録キャンペーン実施中!

↓↓登録はこちら

またさらに…、

★ネット予約で2倍オトクなプレミアム会員★
ぐるなびプレミアム会員に登録すると、
いつも貯めている
マイルやポイントが2倍にUP!
30日間無料ではじめよう♪

↓↓登録はこちら!